ジャンクション

悪性リンパ腫となった女の闘病記とか日常のなかで思ったことを綴る。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残してくれたもの。

退院予定日、わたしは廊下で気を失って倒れたのだ。 しかも頭を打った。数日経った今でも、右側の頭部から目のあたりが痛かったり両腕に痣ができてたり腫れてたりする。なかなか派手に倒れたみたいだ。恐らく起立性低血圧…?または貧血…? 準備万端、退院する…

子持ちの夫婦へ。子供からのおねがい。

どんなに不仲でも食卓を囲んでいるときに喧嘩はやめてください。マジで。子供は親の喧嘩を目の当たりにするととてもストレスを抱えます。三十路のお前が子供って草って思うかもしれないですが人は誰しも誰かの子供です。親になったからといって子供でなくな…

衝動が怖い。

なんだか夜になるととても不安になることが多いので気持ちが落ち着くまで書いていきたいと思います。抗がん剤の治療としてステロイドを内服しています。 副作用は抑うつとか情緒不安定とか自殺企図とか色々と精神的なものがある。 わたしはそのせいでこんな…

頑張りすぎない程度に頑張ろう。

マダムに口癖である。仲良くさせていただいた入院患者のなかでマダムがいました。マダムはスナックのママである。入院生活でも毎日アイメイクまできっちりメイクをされる美魔女であった。夏ごろにマダムは治療を終えて外来になったことを伝えた。 マダムは治…

あしたから7コース目。リンパ腫ちゃんと生きる。

なんだか嫌だなぁと気持ちというよりかは「頑張るぞ」という気持ちの方が強い。生理が終わったからかな。でも不安な気持ちは沢山ある。 7コース目。ちゃんとからだが持つのかとても不安。今度こそ吐いてしまうんじゃないかとか、とか色々と考えてしまう。悪…

延長戦。

今日はCTと採血をしに行きました。6コース全てを終えて腫瘍はどうなっているのか。 生理になっても採血とか検尿とか影響はあんまりないみたい。 CTは時間かかるかなと思いきやすぐに終わりました。診察ですよ。診察。病室が一緒になったお姉さんと偶然会い…

明日は検査。

抗がん剤6コースが終了して初めての外来での検査になります。両親も付き添いできてくれるのでなんだかとても緊張する。CT検査と採血と診察。CTの結果次第で外来での経過観察か抗がん剤追加2コースが決定する。 私はこの一週間とても緊張してそわそわしてい…